「狐/真夜中の共謀」アンケートでいただいたご感想

「狐/真夜中の共謀」の終演後アンケートで掲載許可を頂いたご感想を紹介いたします。お名前の書かれているものは、頭文字を、無記名のかたは匿名で公開させて頂きます。

 

26日14時回

Oさま

とても幻想的なお話できれいでした。音響、照明が引き立てていたと思います。皆さん、声が澄んでいてとても耳に心地が良かったです。

Nさま

みなさんはじめて見ましたが本当に適材適所とでもいいますか、役にあってた 田村ワールドも気に入りました

Uさま

1つ1つの物語のつながりがハッキリしたとき、とてもなるほど!と思いました。テーマが「狐」ということを聞いたときはどんな劇なのだろうと思ったのですが今は伝わった気がします。世界観をすっきりさせると狐のように化けた作品にもなるかなと感じました。満月がとてもきれいでした。

Hさま

灯台とスプーン初公演おめでとうございます。あらすじを見た時は、どういう風に話が進んでいくのかナゾなことがありましたが、キャストの名前にちなんで進んでいくのがとても面白いなと感じました。みなさんとても活き活きとされていてすてきでした。


26日18時回

匿名さま

いろんな色の照明が美しかったです。最初千春はあんまりすきじゃなかったけど、熱いとこ見て好きになりました。静かなシーンが多い中のきつねの歌うシーンがいきなりのにぎやかさで印象的でした。おもしろかったです。

Iさま

旗揚げ公演おめでとうございます。低く静かにもえる狐火みたいな作品でした。団体の色も濃くだせてすごいなと思いました。紅音さんが好きです。

Sさま

その山に行きたい。

Nさま

すごく繊細なお話とお芝居で、皆さんのすごさをひしひしと実感しました。

Kさま

自分と重ね合わせられる台詞がたくさんありました。音楽も好きでしたし、田村さんが生み出す言葉はすーっと心にしみてくるなと思いました。すてきな時間をありがとうございました。


 

27日14時回

Kさま

世界観がすごく表れてとっても素敵でした。ゆるやかでおだやかで静かな感じの中にもぐさぐさ刺さるところがあって驚きでした。辛辣で真理をつき、ほのかにほっとするところが素敵。

Aさま

役者さんの表情が近くで見れて、すごく圧倒されました。来て良かったです。

Kさま

音楽の選曲・使い方が良かった。雰囲気、ぜいたく。この空間を最大限に演出している。教授の存在感が良かった。安心する。聞き取りにくい部分が少しあった。

Yさま

お疲れ様です、楽しめました。役に感情移入しずらい部分もありました。暗転や場転が早くもう少しその後の展開が見たいと思うところがありました。テーマやコンセプト等とても面白く感じましたので、また次回観れることをとても楽しみにしています。

Kさま

一冊の小説を読んでいるようでした。思った以上に作り込まれてて、おどろきました。本当、もっとうまく生きられないものですかね。なんだか、切ない気持ちになりました。また来ます!ありがとうございました。

Tさま

ファンタジックな雰囲気がとても好きです。照明も淡い優しい色が多くて、見ごたえがありました。音もピアノから和風もあって楽しめました。

匿名さま

神様、わかんなーいって、かわいかったな。会場が狭いから、あんまり大きな声で叫ぶと耳が痛いかも。楽も観に来ます。

Kさま

伝えたいことがちゃんと伝わって来て、良かったです。これからも楽しみにしています!パンフの袋入りは助かります、ありがとう。


27日17時回(千秋楽)

匿名さま

旗揚げ公演素晴らしかったです。個人的に物語の構成はStarting overのほうが好みでした。次回の公演も楽しみにしています。

Sさま

はじめて拝見させてもらいました。皆様の演技に感動いたしました。とくに葛葉役の演技。感動しました。

Tさま

別な箱での上演もみてみたいです。

Hさま

演出が非常に迫力のあるものでした。登場人物も一人一人表情が豊かで生き生きしていたと思います。ストーリーが面白くて、まるで小説を読んでいるようにひきこまれました。

Iさま

神隠し的な題材で、光が強ければ「やみ」がふかくなるという暗喩を含んでいるのかなと思いました。


アンケートにご協力頂いた皆様ならびに掲載をお許し頂いた皆様、ありがとうございました。