「幸福な山羊王子とおひめさまのはなし」に向けてインタビュー②亀岡紋加さん


灯台とスプーン第五回公演「幸福な山羊王子とおひめさまのはなし」に向けてインタビュー第二弾は、亀岡紋加さんです。

はじめに、自己紹介からお願いいたします。

亀岡紋加です!
灯台とスプーンには「海をわたる獏」以来2回目の出演となります。よろしくお願いします( ^∀^)

灯台とスプーンの印象はいかがですか。

芝居に対する世界観はしっかりあるけど、芝居の作り方はやわらかく、柔軟にそして丁寧に丁寧に舞台を作り上げていく独特な印象ですね。
目の前の芝居を見てはいるけど、最終目標はそこだけではなく、芝居を通して訴えたいものや見ている世界や行きたい世界があるんだろうな、という感じ。

自分を変えた本はありますかor好きなおとぎ話はありますか。

残念ながら、おとぎ話はあまり得意ではなく‥笑
ディズニーのプリンセスよりセーラームーンになりたかったタイプ。笑
王子様やお姫様に憧れを持てないのです、あまり。笑
ただ、好きな本は『風と共に去りぬ』。これを超える物語はもう現れないかな。
わがままに見えるけど、現実を見ながら強くまっすぐにたくましく生きるスカーレットがすごく好きなのです。彼女のように生きたい、と常に願っています。

 

「幸福な山羊王子とおひめさまのはなし」について

田村ワールド全開ですね。
様々な人間模様、それにより広げられる物語ですが、人を愛し、幸せにしたい気持ちは物語の中だけでなく誰もが同じはず。
自分のなかで表現できたらと思いますがもがいてますね。

私は「えっちゃん」という役を演じるのですが、難しいですね。
彼女が背負ってるものはかなり大きい。負を受け入れる力が強い。だから私のパーソナリティが、役の重さにはついていけてないです。小手先だけは嫌だし、だからもてるすべてを出してやるしかないなという感じです。

最後にひとこと

なかなか共演が珍しい集まりの役者が揃っています!
よければぜひいらしてください。

 

灯台とスプーン第五回公演「幸福な山羊王子とおひめさまのはなし」

2018年12月公演


12月9日(日)15:00/18:00 @福岡市赤煉瓦文化館
12月公演詳細はこちら チケット予約はこちら

2019年2月公演


2月22日(金)20:00、23日(土)13:00/16:00/19:00 @konya-gallery
24日(日)14:00/18:00 @福岡市赤煉瓦文化館(※24日のみ会場が変わります)
2月公演詳細はこちら チケット予約はこちら(12/9よりチケット予約開始!)