早川倉庫杯DENGEKIVol.8参加 短編「夏休み夢日記」

3年前「漂流」を上演したDENGEKIに、久しぶりに出場させていただけることになりました。

早川倉庫にて、2019年9月22日(予選)、23日(投票で勝ち残った場合、本選)となります。

詳細はDENGEKI公式サイト http://dengeki.main.jp/index.html をご覧ください。

灯台とスプーンはAブロック(13:00~)の3番目に、新作短編(20分)を上演予定です。

上演タイトル「夏休み夢日記」

作・演出:田村さえ
出演:柳田詩織 花森もも

あらすじ:
「マリア」とは、夢の中で出会った。
なんでも、昨日の夕方隣山に墜落した あの飛行機に乗ってきたんだって。

夢の中で知り合った女の子の話なんてだれも信じてくれなかったけど、
ぼくの叔父さんだけは、 面白がって聞いてくれたんだ。

今日、叔父さんが若い時に買っていた中庸の鉛筆と新品のノートを
「もう使えないから」とぼくにくれたので、ぼくは日々の記録と、
夢の中のできごとをこのノートに書き残すことにした。

飛行機が好きな姉さんにも、 いつか話して聞かせられるように。

 

お楽しみにお待ちください!