「藪に坐る人」に向けてインタビュー② 吉住玲香さん

「藪に坐る人」インタビュー第2弾は、客演いただく吉住玲香さんです。

はじめに、自己紹介からお願いいたします。

吉住玲香です。2017年の6月まで劇団天地に所属しておりましたが、4年間ほどお世話になって、それからフリーになりました。
好きな色は緑です。好きな食べ物はてんぷらと餃子です。
灯台とスプーンさんは第二回公演「まがいものの乙女たち」ぶりですが、また呼んでいただけて嬉しいです。

 (第二回公演「まがいものの乙女たち」左側が吉住さんです。強いまなざし。)

「まがいものの乙女たち」の稽古場はいかがでしたか。

「まがいものの乙女たち」の稽古場は、やわらかいのにピリッとしている感じで、すごく楽しんで、のびのびとやっていました。
いじわるな感じの役で、プレッシャーを与える立場でしたが、のびのびとしていました。
空気感もあってやりやすかったです。メリハリがあるように感じます。公演に向けて最後の方はいい緊張感で、とてもよい時間を過ごせたと思います。

今回出演することを決めたきっかけは?

お声かけ頂いた時は大興奮しました。「うひょー!」みたいな。
自分のスケジュール的に、もう舞台は立てないだろうなと諦めていたのですが、稽古のスケジュールを調整するので大丈夫だよと言って頂いて、今があります。

本当にまた大好きな灯台とスプーンさんに出演できることが嬉しいです。

 

今回の作品について

この作品はファンタジーという皮を被ったほっかほかの血潮が流れてる熱い人間ドラマです。
色んな傷がついた人達が、一生懸命自分の意味を模索しながら生きてます。

正直(自分が)物語の中に入っていって登場人物へ「ただ生きるだけでええんやで!生きてるだけで丸儲けや!」って言ってあげたいんですけどね……。結局頑張るのは本人達なのですから、見守ってあげましょう。

(今回吉住さんには、若い三人の魔女「ビビ・ブブ・べべ」のビビ役を演じていただきます。)

なかなかに熱い展開が続きます。どうぞ興奮しながら見てください。

あと、(安藤美由紀が演じる)セナという役が素晴らしく可愛いですよ。私のお気に入りキャラです。

 

最後にひとことお願いします

場所が福岡女学院です。
都市部から少し離れている気がしますが、多分いい匂いがすると思います。
冗談はさておき、この作品が皆様の心の糧にほんの少しでもなりますように。

残りの稽古もがんばります!

灯台とスプーン第四回公演「藪に坐る人」

日時:2017年11月
17日(金)19:00
18日(土)13:00/16:00/19:00
19日(日)13:00/16:00
※開演30分前に開場いたします。

会場:福岡女学院大学構内ハウイ館学生ホール(福岡市南区日佐3丁目42-1)

公演の詳細はこちら

チケットご予約はこちら