灯台とスプーン第6回公演「草香江ポエトリークラブ」

灯台とスプーン第6回公演
「草香江ポエトリークラブ」
作・演出:田村 さえ

チケットのご予約はこちら(予約受付中!)

上演によせて

福岡市中央区草香江にある架空の小さな喫茶店「喫茶シトロン」に集まった人びとの、ことばと居場所をめぐる日々の物語をつくりました。
題名は、草香江という美しい町の名前のついたお話を作りたいと思っていた時に浮かんだものです。時とともに変化する町の景色と、いつかどこかで見つけた一片の詩やふいに得た誰かの一言は、確かなものようで実はとてもゆらぎやすい。いとも簡単に変わる/終わるかもしれないゆらぎの渦中で、今を生きている人たちの姿を立ち上げられたらいいなと思っています。
4年ぶりの本公演です。2020年に上演予定だった作品を、3年越しにあらためて書き直し上演するので、うれしいような恥ずかしいようなですが、この芝居の時間を共にしたいと思える仲間たちと創作しています。劇場でお会いできることを楽しみにしています。

田村さえ

出演

柳田詩織(灯台とスプーン)
村岡勇輔(ギムレットには早すぎる非・売れ線系ビーナス
大間萌夏
柳田光優(LIGHTHOUSE CAMP CIRCLE)
池田景(最新旧型機クロックアップ・サイリックス
峰尾かおり

日時・会場

2023年
12月2日(土)14:00-/18:00-
12月3日(日)13:00-/17:00-
(30分前より受付・開場いたします)

会場:湾岸劇場博多扇貝

〒812-0021 福岡県福岡市博多区築港本町2−1(福岡サンパレス内)

料金

一般前売 2,500円 当日3,000円
学生前売 1.500円 当日2,000円


※学生料金をご利用の方は受付で学生証をご提示ください。
※未就学児無料
ちいさなお子さま・車椅子のお客様ほか、観劇やご入場のさいにフォローが必要なお客様は、ご予約時にご相談ください。お話の内容的には大人のひと向けではあると思いますが、こわいシーンや暴力的な描写はありません。

公式グッズ割

灯台とスプーン公式グッズのご提示で、100円オフいたします。

スタッフ

照明:出田浩志(Stage Lighting大黒屋)
音響:久保文恵(LIGHTHOUSE CAMP CIRCLE)
舞台美術:中島信和(兄弟船)
宣伝美術:田村さえ
制作:柳田詩織、花森もも、後藤百合香(いずれも、灯台とスプーン)

チケット発売日

2023年9月29日(金)

ご予約方法

こちらのご予約フォームより、ご予約を受け付けております

公演に関するお問い合わせはこちら

主催:灯台とスプーン
後援:福岡市・(公財)福岡市文化芸術振興財団